無課金で冒険する私のドラクエウォーク日誌

日々のドラクエウォークを日誌にのせます。ただ私なりにゆっくりなのでマイペースで無課金でやったらクリアできるのかやっていきます❗

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

導きのつばさを使ってみよう✨

皆様はもう使ってみましたか? 導きのつばさ‼️使ってない人は1度使って見てください はじめて使ってみましたがこれはいいアイテムです❤ 早く冒険を、すすめたかったり今日は歩くのが面倒だなって人におすすめです。 導きのつばさ10個くらいありましたので使…

ドラクエウォーク8日目‼️2人目の仲間❤

第2章が始まりました 第2章1話女神様のお告げ ボス戦は、なくそのままクリアー クリア後に2人目の仲間ができました 報酬もゲットして 冒険ランクもアップ☝️ 2人では最近ちょっと戦いが辛く感じたので3人での戦いはちょっと楽になったと感じた今日この頃…

ドラクエウォーク7日目‼️

いよいよ第1章最終話 いざ、戦いへ‼️ 表示されている宝箱は迷わずタップしましょうアイテムやらゴールドやらくれます いよいよ第1章最後のボス 2回戦う事になります 最初は メタッピ―、ぶちスライム2匹‼️ さすがにしぶといけど、オートバトルで難なくク…

週末限定メタルスライムイベント🎪

週末になったら メタルスライムイベントが来ます このイベントは1度しか参加できない貴重なイベント クリアしたら経験値をたくさんくれます✨ 初級と中級があります。どちらかしか参加できません。 1度参加したらまた来週の週末までお預けです。(汗) 最初は…

ドラクエウォーク6日目‼️

第1章7話さらなる人助け 第1章8話畑を荒らすもの 難なくクリアー このあたりクリアしてから、またまたフィールド上にでてくるモンスターが増えました‼️ いっかくうさぎ、プチアーノン、さそりばち、メラゴースト、お化けキャンドル‼️ またまた図鑑が潤い…

ドラクエウォーク今のいえ公開☺

第1章1話クリアしたあたりから自身の家が立てれます。 自宅設定は実際の位置ではなく少しずらして位置を置く方がいいかと思います、個人情報がわかってしまう恐れがあるため。(あくまでもそういう事があると仮定して(汗)) 自宅の位置は後からでも変えれる…

ドラクエウォーク5日目❗

第1章、6話鍛治屋の頼み❗ また3つ目のボス メラリザート降臨 いざ戦いに行きます 、、、、、、苦戦せず難なくクリア☺ クリア後に、また図鑑にモンスターが増えました‼️ ファーラット‼️メラリザート‼️ また可愛い❤️ フィールド上に出てくるモンスターが増え…

SP装備ふくびき‼️

イベントでSP装備ふくびきチケット150枚集めたので いざふくびき⤴️⤴️ いけー! いいじゃん❗もう一度❗ いいじゃんいいじゃん あれから何度かひいて何度目かのふくびきで、、 金‼️ 凄い守ってくれそう✨ それからこの盾を堺に乗ってきた 星5♥️ やりました 早速…

ドラクエウォーク4日目仲間ができた‼️

第5話新たな出会い でクリア後、仲間が1人増えます。 仲間に加わると男か女かまた選べてまた顔とか髪形とか変えれます(いつでも変えれます) 最初は、女性ですが私は男にしました。 こんな感じにしました‼️ これで少しドラクエらしくなったかな☀️仲間にも忘…

ドラクエウォーク🎵自身初のふくびき‼️

今日はふくびきをしてみましたよ☀️ チケットが何枚かあるのでちょっと引いてみました❗ まずは初のふくびき❗ 宝箱が銀色。 フォーク(笑)? もう一度 いいねーカッコいい さあ。もう一度☺ うん?金色 に、、に、に、、虹️‍金から虹色に変化⤴️⤴️ 初の星5♥️やっ…

ウォークモード‼️使ってみよう✨

ウォークモードは自動でモンスターと戦ってくれる優れもの❗ 画面右下のウォークモードをタップ☝️したら自動で戦ってくれますよ‼️ やめるときは解除をタップ☝️ レベル上げやこころ集めに最高 いちいち画面見なくていいから楽ですね運動もできてレベル上げここ…

ドラクエウォーク3日目

いよいよ第1章クリアに向けて冒険がやっと始まります まずは第1話‼️ 導きのかけらを消費してマップで目的地を指定していざ歩こう(笑) すぐ近くの場所を指定したのですぐ到着です。(笑) 初のボスゴースト出現 可愛らしいボスですが一撃で撃破 第1話クリア☺第…

ドラクエウォーク2日目

まだまだストーリー1章もクリアせずひたすらモンスターを倒しているところです(笑) 50匹以上倒しました。といってもスライムとドラキーのみしかまだ出てきませんが(-_-;) モンスター図鑑もスライムとドラキーのみ記されています。いつの間にかレインボーに️…

ドラクエウォーク始めました🎵1日目

今話題のドラクエウォーク始めました❗ まずはダウンロードしよう。ダウンロードは環境にもよるけど1~2分かかりました。 さあ、いよいよ‼️ 最初はキャラメイク。男か女か選んで、 髪型 髪の色 顔 肌の色 目の色 を自分好みに選べます。 まずはスライム一匹…