無課金で冒険する私のドラクエウォーク日誌

日々のドラクエウォークを日誌にのせます。ただ私なりにゆっくりなのでマイペースで無課金でやったらクリアできるのかやっていきます❗

ドラクエウォーク今のいえ公開☺

第1章1話クリアしたあたりから自身の家が立てれます。

自宅設定は実際の位置ではなく少しずらして位置を置く方がいいかと思います、個人情報がわかってしまう恐れがあるため。(あくまでもそういう事があると仮定して(汗))

自宅の位置は後からでも変えれるので考えて置いてみてくださいね🎵

最初は藁の家みたいな感じですがだんだんと家らしくなってきます。


f:id:spitzchie:20190926224810j:image

お出かけランクっていうのがあって、ランクあがる新しい家具をくれたりします。ランクの上げ方は

  • 自宅に帰るまでの歩数

  • フィールドスポットへ訪れた回数

で加算されます‼️

とにかく歩き回り、こまめにフィールドスポットへ行きましょう❗

ランクが上がるほど希少価値な家具をくれたり業かな家具をくれたり❗部屋も広くなるみたいです。

自宅を豪華にしたい方は是非頑張って見てください🎵



f:id:spitzchie:20190927222418j:image

ちなみに私のいまのお部屋です❤自分で配置しました。

家具の配置もおまかせ配置と自分で配置すると2通りできますよ☀️

 

自宅に着いたら、休むと入るとありますが自宅は、何度も訪れてOKですが休むは1度休んだらHPとMPが全回復しますが、それから1時間は、休む事はできないので注意が必要です。

また時々床にキラキラ光るものがあります。タップしたらコインやらアイテムやらくれたりするので是非タップしてください!(フィールドでも自分の範囲内でキラキラ光るものはタップしましょう。)